那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

長男、進路説明会。高校受験生です。
おやおや、こんなに切羽詰まった日程になっているのだね、と今更ながら気づく。あう(汗)
公立私立ともに受験体制が変わる年に当たってしまったのは、幸か不幸か。

やーーーっとスイッチが入った長男。どこまで追いつけるか。こちらはひやひや。長男はなぜか余裕。なぜ第1志望がそこ?(高すぎでは?)第2志望がそこ?(低すぎでは?)
理由が、近いからとか、どこどこは宗教の絵が怖かったとか建物がきれいだからとか。そんなもんか?
親としては希望がかなって欲しいなぁとは思いますが。(おまけに第1志望が私の母校だったりするからなぁ)
ま、落ちても受かっても絶対君のプラスになるから。納得行けばいいなぁと願います。


Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN