愛想笑いで頑張った自分を 少し褒めてあげよう

そんなこんなで大掃除もほとんどせず。(先ほど障子張りだけは辛うじて終えた。リフティングすんな!)
両方の実家も少し前までは、早く来い来い言っていたけど、正直疲れるようになってきたと言うようになって。(私も実家で台所に立ってましたよ、念のため。笑)
ま、喪中だし、お正月らしくなくてもいいかと思ったのですが。
長男は塾あるし年が明けると受験が始まるし、次男も新年は元気で過ごしてほしい。

ということで、昨日、地味なお正月なりにおせちを作りました。初めて黒豆煮てみた。こんなものかな?
栗きんとん、筑前煮、数の子松前漬、ミートローフ。
あとお雑煮とフライもので終わり。
正月は飲んで暮らせるぜ。(笑)実家にも少し持って行こうか。

滞りがちなブログですが(つぶやいてもいないのに)今年も来てくださった皆様、ありがとうございました。
来年も音楽、笑顔に囲まれて過ごせますように。

よいお年をお迎えください。



12/26以降の年末ソング/[Champagne]