何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ 

長男、ラストゲームでした。大差で敗退。全国レベルを肌で感じることが出来て、これもまたいい経験だったのかな?最後はみんな笑顔で、涙を流す子はいなかったって。長男も真っ赤になって応援していたようです。これが30名近い部員が入部当初から誰も辞めることなく皆続けた(続いた)要因なのかな。

サッカーって、足が速くて運動神経がよい子が入る部だと思っていました。長男は足は遅いし運動にはあまり興味がないし…、でも、なぜかJリーグが大好きになってベガルタのスクールに入るまでに。(驚)その延長でまさかのサッカー部に入部。幼少期の長男を知る母たちに「吹奏楽部に入ったの?」「サッカー部続いているの?」など心配もしていただきました。

実は私、初めてバレンタインにチョコを渡した人が中学校のサッカー部の部長(キーパー)で、その年、市で優勝したのよね〜。
そんなこんなもあって(?)、まさかわが子が…感たっぷり。

そんな長男が辞める、辞めたいということなく、3年間(約2年か)を過ごすことができました。試合後は皆笑ってたよ〜と真っ赤な肌の長男の話を聞いただけで涙、涙…(私、現地には行けなかった…)

これまでの大変さを思えば、高校受験もこの先もなんでもへっちゃら〜と乗り越えられるはず。(!?)
これからも楽しみながら歩いて行けたらいいねv 




ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN