この一週間

身体的にも精神的にもきつい1週間だったなぁ。毎年、この時期はこんな感じ、なぜか。12月に入ると上り坂になるはず、たぶん、きっと。

  • 同じ好みv

Sちゃんの結婚式などなどについて学生時代の友人、東京のCちゃんに久々に連絡を取る。私より前にスピッツにはまっていて、一度だけ仙台のスピッツのライブに一緒に行っているCちゃん。私のブロクのことは知らないのですが…
私「スピッツ@埼玉行かないの〜?」
Cちゃん「都合が悪くていけないのよぉ。ZEPP TOKYOに行くの〜。ところで私、バンプも好きなんだよね…。知ってる?バンプオブチキン
私「ぎゃ〜--!仙台にバンプ来るときはライブに行っているよ〜!!」
C「え〜〜!!私も連れてって〜!」
私「Sちゃんの結婚式で“花の名”使おうと思っていたんだよね〜。(音響担当です。)」
C「(大笑!)今、私の電話の着うた“花の名”〜!!メールは“車輪の歌”〜」
私「こういう話、ママ友にはできないよね〜!」
Cちゃん「バンプ知ってる人が近くにいないのよぉぉぉ!」
…やぁ、叫んで笑った電話でした。「何、泣いてんの?」と子ども達に言われる位、涙流して笑いました。好きな人と同じものが好きって、なんて嬉しいことなのかしら〜〜?
当分この幸せを胸にして生きていけそうです。

  • 学芸会

今日は学芸会でした。
次男はどろぼう学校の先生役(一番背が小さいのに)。誰に似たのか(うちら夫婦ではない…)目立つことが好きでセリフの多い役に立候補した模様。その役を希望する子が次男しかいなかったそう(^^;)地声が大きいので(これは夫婦似)上手に聞こえました(笑)。
長男は袴を身に付けての「役人」役。もう恥ずかしくてやりたくありませ〜んというオーラが強力に伝わってきました。(笑)でも、学芸会のしおり(家族へのメッセージを書く欄がある)に「セリフは少ないけど、期待していてね」と書いてしまったからか、目が泳いでいたけど(笑)精一杯彼なりにがんばっているのを感じ、母は胸いっぱいでした。特別支援学級ハンドベル演奏の助っ人もやっていた長男。不器用さをどうにもこうにも感じちゃうけど、父と母が君の一番のサポーターです。これからも自分のやりたいことを精一杯やってくれたまえ!!と願います。