広沢タダシさん

ここで何度か書いたことがあって、ゆっくりお話したいと思いつつ書いてなかったので今日はじっくり語りますよ、広沢タダシさん!
http://www.hirosawatadashi.com/
http://avexnet.jp/item/hiros/index.html
まず、見た感じ。
よつばさんの言葉を借りると(スミマセン、勝手に借りてしまいました)椿屋中田くんが浮かぶかも。体型はバンプ藤くんと「どっちが細いか競争」したらどっこいどっこいかも。(背も同じ位?)
出会いは2002年明けてすぐかな?
よつばさんに、こんなアーティストがいるよと教えていただいていました。機会があれば聴いてみようかな?という程度だったんですが、ある日、夕食を作っていた時ラジオから流れてきた“もしもうたえなくなっても”にすっかり魅了されてしまいました。
で、あれよあれよと東京ワンマンに行くくらいになってしまって。
スピッツなどのプロデューサーでもある東京事変の亀田さんやいろんな方のサポートギターをしている西川さんなどなど、サポートメンバーも素晴らしく、かなり贅沢なライブだったのよ。あれは2003年3月)
このワンマンライブのタイトルでもある『理想郷』(2ndアルバム)
ポップス全開!でも、ストリングスで壮大な感じあり、ジャジーな感じあり、弾き語り風ありとなかなかよくて、次のアルバムもかなりよくなるのではと楽しみにしていたんですが…。
なかなか現実は厳しいもので、広沢くんはインディーズに戻り、地元大阪での活動が多くなってしまってね…
しかし、いい音楽は伝わるのだよ!
今度はまたメジャー(メジャーがいいとか悪いとかはわからないんだけど)に戻っての新曲発表!
それが「世界・ふしぎ発見!」のエンディングテーマですよっ。
もう、「たっくん!!!!!」と絶叫したいくらい嬉しい!!
もっともっと広沢くんの音楽がいろんな人に届いて欲しい。
そして、ラジオでもライブでもなんでもいいから仙台にも来て〜!!
おかん二人で行くから!(またまたよつばさんゴメン、勝手にあげちゃって)

もしもうたえなくなっても

もしもうたえなくなっても

空が澄んでまぶしいくらいの日も 前に進まなくちゃいけないんですか
風が吹いて先がよく見えない日も 前に進まなくちゃいけないんですか

鏡に映る錆色の目が僕を見てる
さびいしいだけ かわいてるだけ 苦しい程求めてるだけ

もしも歌がうたえなくなってもいい 笑っていられればいい
かわらぬ心で流せればいい涙 いつまでも忘れずに