アジカンモードです。

(新譜はまだ聴いてませんが…)
アジカンは「君繋ファイブエム」をレンタルしに行ったらレンタル中で「崩壊アンプリファー」を借りて以来、地味に聴いてはいました。
なんかついこの前♪時間軸〜が頭で流れてて、どの曲だったっけ?と探して、あー、これこれと『エントランス』って曲を聴いたら、がっちり波長が合うのを感じてしまって…。何かの拍子に、あ、これはやみつきになりそうって思う瞬間ってないですか?
ギターの追いかけっことか重なるギターがたまりませんが、ベースがいい…アジカン。これからはなるべくレンタルで…と思いつつ、買ってしまいそうなファンクラブ。

そうそう、アジカンゴッチの日記http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/diary/index.htmlを読んで爆笑してしまった。
ローリングストーンズのライブに行った時の話なんですが。ストーンズギターがピックを投げたらファンが殺到し、アジカンギター喜多くんが倒れて込んでいたと…。無事喜多くんがピックをゲットした模様ですが…喜多くんっていい人だなぁ(笑)何度読み直しても笑えるよ、喜多くん。
余談:うちの夫も学生の頃東京ドームにストーンズを見に行ったことがあるらしい。上の子がちょっぴりギターに興味を持った時、いいか、これをよく聴くんだぞとどこからかストーンズの映像を出してきてキース・リチャードを指していた。…親の心子知らずでしたが。