おたふく風邪です(涙)

昨夜はネットでポンツカバンプのラジオです)聴いて、涙出るほど笑って(藤くん、27歳オメデトウv)いつもより早めに就寝。私も疲れてるのか眠くて眠くて…
しかし、真夜中下の子の絶叫で起こされる。「耳痛い〜〜〜!!!」
おたふく風邪でした!わーん(涙)腫れているのは今のところ片方だけで、熱も微熱なのですが1週間は学校はお休み。
おたふくは男の子は小さいうちにかかった方がいいって言うし、時間が経てば直るだろうと気楽に考えてましたが…
小児科の先生がさらりと「潜伏期間は2週間くらいだから28か29日当たりにお兄ちゃんに来るかもね。あらら、連休になっちゃうね〜」と言うんですよ。
は?今なんとおっしゃいました?29日はアラバキロックフェス初日じゃないの!診察室で倒れそうなほどのショックでした。
ま、まだ起きていないことを悩んでも仕方ありませんが、アラバキまでひやひやして過ごさないと行けないのかと思うと…(涙)腫れるなら30日まで待って下さい、神様仏様。
あ〜〜〜、やはり母がライブに行くって大変ですね。
…実は私もおたふくにかかってなくて、大人になってから予防接種を受けたのですが。アラバキの日、私が腫れたら笑えない…
ささっ、気を取り直して