雑誌いろいろ

よつばさんとアラバキ会議。いよいよ、あと一週間ですよ〜。
街に行ったら寄ってしまうCD屋サンと本屋さん。雑誌の感想などを…。
卓也ママさんのところで知って(いつも早くて素敵な情報ありがとうございます)ARENA37℃ 2006年5月号の、バンプオブチキンツアーの写真で増川くんがジャンプしているのを見なきゃと思ってて真っ先にチェック。
うーん!!この写真もだけど、バンプの皆がバンプらしいなぁって姿で写ってる!
歌う人も絵を描く人も映画を撮る人も…、イメージしたことや思いなどを形に表しているんだろうけど、写真っていうのもいろいろと伝わるものなんですねぇ。
会場の空気とか音とか、まるでその場に自分がいたかのように感じる写真!
ここしばらくバンプ関係の雑誌を買うことが多かったので我慢したのですが…買えばよかったなぁ。
それから、この雑誌にアルフィー高見沢さんと、つばき一色くんの対談がありました。
大学の先輩後輩だそうで初対面ではなく話も弾んだそうなのですが…高見沢さん(51歳だったかな?)が自分の息子でもおかしくないよね(一色くんは26歳?)でも、こんな父親困るよねとか聞いたら『なってみないとわからないっす』って一色くん(笑)『すごく憧れるかすごく反発するかだと思います』って(笑)いやー、気弱そうな歌が多いんだけど実はクール?頑固?なところがなかなかいいな。(あら?誰かさんみたい)
そして、ついつい買ってしまうのはジャパン。今月号はレミオロメン表紙。(新アルバムを聴くまで記事は読まないんだけども)
帰りの地下鉄、行ってしまったばかりのところに着いたので構内でがさごそとジャパンを出し、一番先に読むところを開いて声を出しそうになる。
勝手にしゃべれ場!?』最終回!!うそーっ。寂しい…
真面目なんだけど、いいの?こんなことまで話してって思うくらい“素”過ぎるACIDMANオオキくん、バックホーン松田くん、菅波くんの3人の会話が好きだったんだけどな〜。2年間も続いたんだねぇ。始まったばかりだと思っていたのに。月日の流れは早い。あー、寂しい。