アジカンごっち風の日記

3月26日(日)
サッカー、ベガルタ仙台VS札幌(サテライト、野球でいう2軍戦)を見にユアテックスタジアムへ。
押していたんだけど決定力不足だなぁ。ケガで調整中の大柴が出てきた時には大歓声!早くスタメンで出てきて欲しいな。
3月27日(月)
一悟くん(ACIDMAN)の誕生日!28歳(見えないけど)オメデトウ。
車を買い換えることになり車やさん(と言っても義弟)がうちに来る。
2人→3人→4人と家族が増えるのを見守ってくれた車ともさようならである。そう考えると感慨深いものがあるなー。
3月28日(火)
お友達が我が家に遊びにくる。この方とはなかなかタイミングが合わず(約束していても誰かが熱出したり咳したり)何度目かの正直でやっと実現。子ども達の年は違うのだけどひょんなことから知り合って、波長が合うのかなんなのか仲良くなる。とにかく笑いっぱなしで疲れる(贅沢だけど)
3月29日(水)
下の子の年中クラスの時のミニお別れ会を市民センターで。
この時のクラスの委員長さんが若いのに(まだ20代)まとめるのが上手な方で。お陰で私もすんなりママ達に慣れたって感じでした。(これでも集団だと気疲れしちゃうタイプなんですよ、本当だってば)
3月30日(木)
隣の隣の学校に離れてしまう下の子のお友達のおうちに。「うちの子の初めてのお友達が○くん(うちの子)なんです」だそうで、どうもうちの上の子と重ねてしまう子なんですよね〜。自分を表すのが下手と言うか時間がかかるというか…そのせいかどうか、なぜか私の側から離れないお友達くん。一緒にムシキングやらされてました(ちっともわかんない)
3月31日(金)
♪粉雪降る季節は〜いつもすれ違い〜って、もう明日から4月なのに!お友達に招待していただいて楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行ってきました。それもナイター。“タダ”に弱い主婦なので、親子でスキーウェアにカイロ貼って行って来ましたが…寒い、寒すぎる。雪散ってるよ。
上の子がサッカーもだけど野球も大好き。途中で帰ろうと言っても動かず。他のお友達は途中から遊びのほうに行ってしまっても、何か飲む?食べる?トイレは?と声を掛けても「いらない、行かない」と、メガホン片手に応援。お友達チームよりお隣のコップ酒片手のおじさんチームに加わってました(苦笑)楽天初勝利は君のお陰。
4月1日(土)
ACIDMANライブ〜。体中重いのは昨日寒いところに長い時間いたせいか。でも、ライブが始まるとそんなこと忘れてしまった。
今までACIDMANのライブって楽しいというより、何か深くて重いものが心に残ることの方が強かったんだけど、今回は一悟くんのMCタイムのせいだけではなく、すごく楽しかった。音が楽しかった、とっても。あー、ライブって楽しい。
そんな私の一週間…あ〜、腰痛い。