スピッツ CYCLEHIT1991-1997その3

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
11.ロビンソン
私とスピッツの出会いの歌。なんと言っても前奏のテツヤアルペジオだ。
12.涙がキラリ☆
浴衣の袖のあたりから 漂う夏の景色
浮かんで消えるガイコツが 鳴らすよ恋のリズム
同じ涙がキラリ☆俺が天使だったなら
本当はちょっと触りたい 南風やって来い

や〜、マサムネワールド全開だ。
13.チェリー
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

目が合っただけでもう大事件、会話なんてした日には地球がひっくり返りそうだった。
そんな小さなことがとっても大事だった頃を思い出してしまって、おかんになった今でも胸がきゅーんとなる歌。
14.渚
ぼやけた六等星だけど 思い込みの恋に落ちた
初めてプライドの柵を越えて

私は私でいいんだ、こんな私でもいいんだ…って思ったことを思い出す歌。
つい最近のツアーで一番印象に残った歌。崎ちゃんのドラムがすごくかっこよかった。
15.スカーレット
乱れ飛ぶ声に かき消されて コーヒーの渦に溶けそうでも
ゆらめく陽炎の 向こうから 君が手を伸ばしたら
………
誰にも言えずに 夢見ていた くずれ落ちそうな 言葉さえ
ありのまま すべて ぶつけても
君は微笑むかなあ…

今まで進んで聴こうと思わなかった歌だったけど、あら、私この歌好きなんだと気付いた。
ボーナストラックめざめ
空も飛べるはずのデモです。
♪君と出会った痛みがこの胸にあふれてる

CYCLEHIT1997-2005に続きます。