現実は怖いな

長女で長男の嫁。それなりにいろいろありますがな。(どこの人?)

今朝は朝早く母から電話。ぴいちゃん(私の祖母。叔母が実家を継いでいる。)が倒れて救急車で運ばれたそうだが、その後実家と連絡が取れず。叔母の携帯番号を教えてくれと。



その後うんともすんとも母から連絡が来ず。あー、ついにダメか。(94歳だったかな?)おー、今の季節に子どもたちの喪服になるようなものがないぞ。(超現実的ですみません。)

…母も一応高齢者。頭がいっぱいになるとどこに連絡をしたらよいのかわからないお年頃なのだね。

妹から祖母が骨折で済み、とりあえずは家に戻ったと連絡があって、ほっと一安心。まずは私に連絡くれよぉ。早朝電話寄こしたんだからさぁ。それも母は、祖母は足を折ったって言っていたんだけど、父に確認すると肋骨を折っていてそれで苦しんでいた模様って。お母さん、大丈夫かなぁ?


老老介護、それを見守る核家族
…未来は明るいか?


ありふれた人生/Spitz