それでも誰でも また笑えるように 紡いで行くんだろう

まずはACIDMANのレポを。(4/27記)

1.world symphony
2.ストロマトライト

早くもサトマのキャップが取れた。

3.アイソトープ

久々においおい!と絶叫したなぁ。(笑)
サトマの煽りは衰えないし、ベースも相変わらず太くて、でも踊っててかっこいいけど、音が優しくなった感じがする。

4.FREE STAR

大木くん,素敵な前奏のギター間違った???
「今のは夢だから。うちに帰ったら忘れるように…」というようなこと言っていた。(笑)


一悟くんMC。
昨日仙台に来て、今日 晴れろ!と祈りながら国分町でみそラーメン食べてました。
今年もアラバキに呼んでくださってありがとうございました。
この東北での素晴らしいフェスでなんとかかんとか…盛り上がってまいりませー。(だか、しぇーだか語尾が変になっていた。笑)
と、なぜか最後の最後で失敗。大木くん淡々と「残念だったね、最後に」

再度言い直してまた噛む一悟くん。…あー見えるけど、かなり上がり症なのかも。

5.赤橙

ぐだぐだの?(笑)MCの後はやりづらいだろうと思ったら長めのアレンジで赤橙。確か。
この歌には拳が似合わないけれど、一斉に拳があがるのを後ろから見るのは好きです。
照明はお決まりの赤橙。

確か。
6.ある証明

大木くんのGO〜〜〜!は大好きだけど。少し飽きてきた気もする。


確かMC?
アシの前のピロウズはなんと晴れていて、アシの前からぽつぽつ…が最中にはどしゃぶりに。
大木くん「俺らフェスで雨降ったことがなくて、さっき社長と晴れたねって言っていたんだけど、すごく降ってきたね」と。
「しっかり…、こう、拭いて(と腕をごしごし)風邪ひかないようにしてください。」
「新曲やります。」

7.CARVE WITH THE SENSE

3人で向かい合って演奏する姿がかっこいい。サトマのコーラスも。


大木くん「最後の曲です。久しぶりの曲をやります。」
わっ、何やるんだろうと思ったらこれ↓でした。
10か月アシのライブに行っていない私。この前も聴いた…。久しぶりの感じが全くしません。うれしい曲ですが。

8.UNFOLD

この歌の大木くんの声、歌い方が好きです。





3人とも手を振ったり合わせたりして退場していきました。
音は激しいし、かっこいいのも相変わらずだけど、やわらかさを感じるようになりました。
あー、大好きだな。

『CARVE WITH THE SENSE』も初めてで嬉しかったけど、『I stand free』も聴きたかったな。
新曲ですっていうから5月発売の『Under the rain』かなと思ったら違かった。
これやったら切なくなりそうだと思ったのかしら?まさにUnder the rain…(笑えない) 
あ、スロウレインでもよかったなぁ。別に雨の歌でもよかったのに。


でも、このセットリスト、始まりと終わりの曲が今までになくて、すごく新鮮だった!
わー!!って歌で終わることが多いアシだけど、こういう感じで終わるのもいいな。


久々のアシライブ。しょっぱなから吠えちゃうくらい(吠えると書くだけで反応しちゃう。汗)うれしかった。
楽しみにしていた分、短か過ぎた。ワンマンでどっぷり浸りたい。


若い方がいい場所にいて、まぜていただきました。
なのに、前に行ってしまった…。すみません。エリリンさん、ユキコさん、ありがとうございました。
ぬかるみに沈んで行きそうでしたが、楽しかったです。

…買っちゃった、アシTとバジルの栽培セット。


UNFOLD/ACIDMAN