あるこう あるこう わたしはげんき

昨日、よつばさんとお花見散歩をしてきました。
結婚当初から下の子が9か月頃までの約4年間住んでいた界隈です。

校庭をぐるりと囲んで桜の土手があります。

なんとなく雰囲気が伝わるかな?


ベビーカーを押して脇の道路をお散歩したことはあるけど、中に入ったことはありませんでした。
見る角度が変わると、景色も全然違ってくるのね。


固まりつつある私の心と体。
たまには違うところから見たり考えたりすることも忘れないようにしないと。


そのあとは元養種園跡のわんぱく広場へ。

育児休業中、同じ敷地内の児童館や図書館の子どもの部屋で遊んだり、
この公園に来たりしていました。
近くのおいしいパンやさんで買って、池の近くでお昼ごはんを食べたことも。
そんなことを思い出しながらの散策。


久々のランチもおいしく、おしゃべりも楽しく。
あっという間の楽しい時間でした。




地下鉄降りたらポツポツ雨が降ってきました。
今日は風も強いし、桜、散っちゃったかな?


(よつばさんのブログも是非ご覧くださいね。写真がとってもきれいv)