最近聴いている歌

7月のSPITZカレンダーは海をバックにしたテッチャンと崎ちゃん。
まだまだだと思っていた『魔法のコトバ』の発売日ももうすぐ。(CDを買うまで聴かない予定だったけどラジオから流れてきましたよ。うーん!スピッツだ☆)
時間の流れは早い、早い!
先週はよつばさんとランチをしたり(お世話様でした〜。ミニ勉強会の予定?がライブの話がほとんどだったような…広沢WEEKですねv)広沢くんが3年ぶりに仙台に来たり(スタジオ前まで遊びに行きました。軽快なトークって印象なんだけど深い話だったな。たっくんって気軽に呼べないなぁ)授業参観があったり夏物バーゲンに行ったり下の子が微熱を出したり…
話したいことは山盛りでしたが、やりたいことが多すぎるのか時間の使い方が下手なのか…そんな1週間。この歌たちが頭を回ってて何度も聴いてました。
ソルファ
ループ&ループ
所詮 突き刺して彷徨って 塗りつぶす君の今日も
つまりエンド&スタート 積み上げる弱い魔法

CMで流れていた時は「アジカンだ〜」くらいにしか思ってなかった歌なのですが(汗)今頃になっていい歌だなと。前奏と間奏(特にギター)が好き。
THE LIVING DEAD
グングニル
たやすく 自分自身を値踏みしやがって
世界の神ですら君を笑おうとも 俺は決して笑わない

前にも似たようなことを書いた記憶があるのですが…
藤くんの歌詞って「1曲分の歌詞」なのに時間も情景も流れていて、なのにブレていなくて…変わらない気持ちとか深い思いとかがあるからなのだろうか?すごい人だなぁとしか言えないんだけども…