花鳥風月

子ども達が寝静まった後、久々にスピッツの赤いジャケットに手が延びました。

花鳥風月

花鳥風月

「流れ星」これライブで聴いたことないよね?(あれ?)いいねぇ…。マサムネさんの声ってちょっと切ない系の歌がすごく似合う。そして「愛のしるし」あらら、これ、こんなにいい感じの歌だったけ?パフィーの印象(踊りね)が強くて、可愛い歌〜、マサムネさんすごいと思いつつあまり気持ちが寄り添ってなかったような気がします。テツヤコーラスがたまりませんなぁ。これもライブで聴いたことないよね?(あれ?記憶力が悪いです)ロックロック2日目はゲストがパフィーだしね。これはやるよね?(うめぼし@民生もね)

スピッツカップリングもすごくよくって、ファンクラブの人気投票で上位を占めていたりします。カップリングまたはレコーディングしたんだけど日の目を浴びていない曲たちを集めたこの『花鳥風月』はかなり好きなアルバムだとは思っていたけど、改めて、好きだー!!うわーん、いい歌揃いだわぁvとどきどきしながら聴いています。スピッツと言ったらロビンソン、空も飛べるはずでしょー、あんまり聴いたことないわーって方にもお勧めです。一枚にスピッツの特徴がぎゅぎゅぎゅっと詰まっているような気がします。

夏休み、ラジオ体操が始まったり急に暑くなったり子ども達は大騒ぎだったり既に疲れが…(汗)音楽聴いて現実逃避?まだまだこれからが本番!なんだけども。