ベガルタ仙台

昨夜はパソコンに向かう気力もなく…忘れてしまいたいことなので日記に残したくないと思ったけど、"現実"には目をそむけてはいけない。
大げさな書き出しですが、ベガルタ仙台VS東京ヴェルディ戦のことなんです…。以下愚痴です。
昨年ベガルタ監督の都並さんが現コーチのヴェルディ。前節の戦いではひどい目にあっています。
平日夜の試合ですが、このカード、今シーズンは今日以外仙台ではないということでかなり無理をして行って来ました。なのに…二度とスタジアムに行くもんかと思った試合でした。
選手だって人間。いろんなこと、いろんな状態、いろんな時があるでしょう。試合の結果だけでうんぬん言えないとも思います。いつでもあんなに走りっぱなし、動きっぱなしなんだもの。
でも、今日は我慢なりません!
『誰かがやってくれるではなく、俺がやらなくて誰がやる!!』の気持ちで試合をやって下さい!!
3〜4000人しか観客がいないチームもあるのに、仙台は平日なのに14000人!週末は16000人も集まるんですよ!!大勢の人が応援しているんです。
力で負けるのは仕方ないけど、気持ちだけは負けないで欲しい。もう、がっかりだけはさせないで…。
夏のライブイベントも間近だし、スピッツのマネージャーさん(元仙台のイベンターさん。ベガルタファン。試合の結果でご機嫌が左右されるそう、苦笑)及びメンバーの皆様が心穏やかに過ごせるようにして下さいよぉ(それだけではないですがっ!!!)