いい夫婦の日

(よい夫婦の日とどう違うの?)
結婚10年を過ぎて夫は「手間暇かけるもの」が好きなんだなぁということを改めて感じています。今日休みの夫が、鶏がらとか豚骨とかを買ってきてぐつぐつ煮込んでスープを作っていたのでね。こう書くと家庭的な良い夫って感じですけど、朝食の目玉焼きとか昼食に何かを作ってくれるのではないんです。なんというか…実験?後片付けが大変ですが(だって骨って、ぎょえーって感じよ。怖っ!)おいしいものが食べられて心もあったかくなるならいいのかなぁ。「うーん、穏やかないい時だね〜」というと真っ先に次男が「そうだねぇ…しみじみ…」だって。(夫、長男は無言タイプ…)家中ラーメンやさんのにおいが充満してますが、これも幸せのにおいかなぁ。