こんな日曜日

天気予報はよくなかったけどいいお天気!子どもの体調もあるのでこの週末はおうちでのんびり。クリーニングに出そうか買い替えようかどうしようか…と思っていたカーペットを思いつきで洗ってみる。一緒に洗ってみない?と夫を誘ってみるが丁寧に断られる。一人でやるより、二人でやるほうが早いし疲れないのにな〜。ひとりお風呂場でひたすら踏み踏み。洗い終わった頃…雨が降ってきた…我ながら計画性がない。腰の痛さだけが残る。
それと並行しておでんが食べたい!とうるさい子どもにこの秋3度目(すごいでしょ)のおでんを作る。(上の子は和食好き。パスタやピザは好きではなくて、さばの味噌煮、ひじき煮なんかをわーい、わーいと喜ぶ)牛スジ、たこ、はんぺんなど一通り前の日に買ったのに、肝心な大根を買い忘れる。うあー(泣、夫に買ってきてもらう)でも、おいしいのが出来ました。冬はやっぱりお鍋。あたたまりますね〜。
それから、たっぷりアイロンをかけたり、家計簿つけたり…とても主婦らしい一日でした。(本業だけど…汗)