のーんびりゆーったり

今日は学校がお休み。私もお休み。上の子がミイラを見たいと言うので本当は博物館http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/tenrankai/index.html に連れて行こうと思っていたのだけど下の子がミイラは嫌だと言う。宝物もあって怖くないよって言ったけど、人体の不思議展http://www.jintai.co.jp/index_top.html に行ったとき、上の子と私は熱中して見ててふと振り返ったら怖かったのか下の子がグーにした手を口に当てていて慌てて出た経験があるので(ごめんなさい)今回はパスしました…。平日にゆっくり見てみたかったけど、博物館。
梅雨空の1日だったしおうちでぼーっと過ごしました。子ども達は絵の具したいといろいろ出してきて(筆に綿棒、つまようじとか)いろいろ描いて遊んでいました。親ばかだけどいい色で描いていましたよ。(ははは…)