とりあえず終了?

上の子の歯の矯正治療。とりあえずは一度外して今後半年様子を見て、それからまたどうするか考えるそう。上の前歯2本の両脇の歯が前歯より上に、それもその隣の歯が生えてくるゆとりがない所に生えてきてしまったうちの子。(泣、伝わりますか?)まだ奥歯が生え切らないうちの矯正は時間がかかるみたいですねぇ。あごもまだ成長の途中だしね。
8ヶ月ぶりにワイヤーの外れた我が子。「治ったら牛タンとかステーキとか食べに連れて行ってくれるって言っていたよね!!」約束したけどいつ外れるかわからなかったし、台風だし、食事に行くのは今度ね〜、って言ってもうるさい。…それで、スーパーのお買い得のステーキが今夜のメイン。しばらく食いちぎるのは禁止だったので思う存分食べていました。(男の子って食べる…。)「外にも食べに行くんだからね!」の一言も忘れない長男でした…。(連れて行くってば!)