働く母の…

宿命。早速子ども(下ね)が具合悪くしました。(泣)昨日の朝「のどが痛いよ〜」と起きてきていつまでもゴロゴロ…。熱はないんだけどいつもの調子ではない。でも、コンビニのバイトとは言え仕事は仕事。始めたばかりだし急のお休みはしづらい。…ごめん、Sちゃん学校行こうよ。具合悪かったら先生に電話してもらって…と遅れて登校。昨日は1日持ったのですが(給食おかわりしたって連絡帳に書いてあった…)昨日の夜から今朝にかけて37.5度前後微熱…。熱以外の症状はないし連休明け、春の疲れが出る頃だよねぇ…。ちょうどお仕事がお休みだった私の妹ちゃんに出動してもらってなんとか1日を過ごしました。私が帰ってきた頃には平熱になりうるさい母がいないものでゲーム三昧って感じでしたが…。母は半日ひやひやでしたよ。(泣)〜下の子が生まれるまでは上の子を保育所に預けて共働きしていた経験があるんですけどね。どんなに大きくなっても子どもへの心配は変らないものなんだなぁ、健康が何よりの宝物だわvと改めて感じてました。
ついでに今日は上の子の校外学習。ゴミ処理場見学とそこに併設するプールで遊ぶおまけ付き。なので5時起きでお弁当作り。…へっとへとの一日でした。夕方なーんにもやる気がおきず、エルレガーデン♪高架線http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#disc13のPVをこれいいよなぁなんて見ながら一人で「お疲れ様〜」とビールを飲んでいるといつもは帰宅が遅い夫が忘れ物を取りに一時帰宅。ビックリしたぁ。(苦笑)…こんな私にあきれないでいてくれる(であろう、たぶん、きっと)夫にもちょっぴり感謝(笑)そんな感情などなど、いろいろ忙しい一日でした。(身体的に疲れなくても心が動くこともとっても疲れるものですよねぇ…。)
(〜高架線のPV、作られたのはどなたなのかしら?柳原良平さんhttp://www.tokaikisen.co.jp/yanagihaland/ http://www.kogumasha.co.jp/data/1320.htm を思わせる絵柄がとても好みです。)