粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら

お昼前から降り始めたと思ったら、本格的に積もりましたね。
私立高校受験2日目。
朝、積もってなかったから、まだよかったとしよう。
第一希望が私立の次男。
体調を崩すことなく受験することができ、まずは一安心。

しかし、受験や卒業式には付き物ですね、雪は。

さて、お山の頂上が職場の私。
冬を覚悟し、6時間6センチ防水、防滑のブーツを2足用意しました。
が、うわさ通り。
大通りにバスどころか車すら通りません。
こりゃ歩いたほうが早い?てっぺんからふもとの橋まで歩きました。
これが大正解。
きゅるきゅる言って登れない車やチェーン巻きはじめた車、置いてった車?がそちこちに。
あー、そりが欲しいと思いながら45分かけて地下鉄駅に着きました。
地下鉄は5分しか乗らないので、残りも20分歩き…
家に着く頃にはブーツも染みてきた…
23センチには負けました。


粉雪/レミオロメン