泣いたり笑ったりあたり前の生活を 二人で過ごせば羽も生える 最高だね!

美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ
途中から変わっても すべて許してやろう
夢追い虫
夢追い虫/スピッツ


これってスピッツにしては超直球のラブソングじゃないか?
何を今さら…と思われるかもしれませんが。(汗)
だって、羽が生えるんだよ。すべて許してくれるんだって。


この歌は、最初から私の心のど真ん中に来た歌ではなく。
ライブで聴いた時にずーんと刺さったというか。
身振り手振りが苦手なマサムネさんが、大サビの時に一生懸命腕を動かして歌っていたんだよねぇ。(いつかのZEPP仙台)


歌詞の後半部分のほうがその時の私には響いてきていて。
いろいろとこの歌に支えてもらってきた気がする。
ライブでは毎回聴いてもいい歌ベスト1!(1位がふたつ。8823!)
ラブソングだと感じたことはなかったけど…
改めて好きだな〜、夢追い…と思う。



暑さのせいでおかしくなった?(もう、これで夏が終わってもいい…。)
吹雪の中で細美さんと高橋さんと会うなんて夢も見るしね。(重力ピエロではないよ。)
あー、今日テストだったんですよ。(なんとか大丈夫そう。たぶん…)だから思考回路が変わったのかな?