羽根なら そこに生えてるだろう?

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
近頃レミはレンタルか中古やさんって決めているのですが、買ってしまった。
DVDはまだ見ていませんが行きたかったんだよなぁ、このライブ。山梨の遠さを知っているのでおとなしく諦めたのでした。(昔、夏休みに旅行した。暑すぎてのぼせるくらいだった。)
このベスト。メンバーにとってターニングポイント(だったかな)などの歌を選んだそう。いろんなレミの表情が伝わるアルバムです。あー、あの歌この歌、いろんなことが思い浮かぶし、相変わらず歌詞とか音にどきどきするなぁ。
レミオベストには入っていないけど、私の中でのベストはフェスタかなぁ。背中を押してくれる歌。


ベスト盤を出すっていろんな思いが含まれていると思うし聴くのは嫌いじゃないけど、いろんなベスト盤を手にすると、ベストは出したくないと考えるスピッツも素敵だなと思う。


フェスタ/レミオロメン