祝・世界一!

修業式の息子たちが帰ってくる前に…、暖かいうちにさっさと行かないと…と思いつつ。なんだかんだやっているうちにTV中継が始まり、重い腰がますます動かなくなってしまいました。WBC勝戦!(喘息&花粉症のお薬をもらいに行きたかったのに。)
我らが岩隈。すごいね!もう手に汗に握りつつ、でも大丈夫っ!と正座して見ていました。
で、ダル!9回裏に同点になってしまって、もうこりゃ寿命が縮むと小心者のわたくしはテレビを消して病院へ向かったのでした。
病院のテレビの前は人だかり!あぁ、まだ続いているんだ〜。と少々後ろ髪を引かれつつ診察へ。
空いてたのでささっと終えて小走りで会計に行くとあれ?さっきの人たちはどこへ?ってくらい閑散としている!(総合病院です。)


……ひょっとして私は歴史的な瞬間を見逃したのではないだろうか?
…さっさと病院に行って家でテレビを見ていれば済んだ問題じゃないか?
と、ほんの一瞬だけ後悔しましたとさ。

勝ったからいいよ。


岩隈の活躍はとってもうれしいけれど…。来年は仙台にいないんじゃないだろうか。


密かに岩隈ブログ見てました。
野球はよくわかりませんが、ものの見方が温かい人。
けがで苦しんでいた時もメッセージに心のこもった返事をしていました。
奥さまとお子さんへの思いもほんわか。いい旦那さまでパパだなぁと。
皆さんも見てみて下さいな。