Syrup

朝、目覚まし時計が鳴って「起きなきゃ〜」と布団でごろごろしている時だと思うんだけど、頭の中で音がなることがある。
昨日は「クロール」今日は「ラファータ」…Syrup16gです。
今日は夫が仕事で、子ども達がなかなか起きてこなかったことをいいことに、朝から正座して歌詞カード見ながらSyrupを聴いてました。

Syrup16g

Syrup16g

ラファータ
雨が降れば 傘をさせばそれでいいが 人の心にさす 傘は頼りなく
だから代わりに涙を流すのかな 悲しみにおぼれてしまうその前に

小さくて ちっぽけな 僕たちは 一人ぼっちにならないように 出来ているね

傷つけ合わないように ルールを作った それを守れるのは強い奴だけだった
正しいことをするより難しいのは 過ぎ去ってしまったことを忘れずにいれるかさ

雨上がって 光伸びて 汗をかいてただこの日を生きてる 続いていく

ふと、五十嵐くん、ちゃんと前見て生きているじゃないか!なんて思った。なんとなく…。武道館でも「次の日が見える歌をいっぱい書いたから…」って言っていたもの。暗さとか弱さとかどうしようもない感が前面に出ている印象もあるけど、でも、生きていることを愛しているんだなぁなんて思った。
こんな風に、いつまでもいろんな思いをさせてくれるんだろうね、Syrupは。…会いたいなぁ。