おめでとうv

次男9歳の誕生日でした。
安定期と言われる妊娠5ヶ月頃からお腹が張り始め、生まれる4ヶ月も前からお仕事は産休状態でした。上の子を連れて実家に戻り(近所だったけど)ほとんど動かない生活だったんだけど、1ヶ月安静入院。(24時間点滴してた…)それだけ早く生まれて来たかったのか、するっと生まれてくれたんだけど、泣かずに生まれて…。平日の日中に生まれてなかったらだめだったんじゃないかと思っています。(総合病院の先生、勢揃いの時間だった)
その後は取り上げてくれた先生が驚くほどの回復力。あの日泣かなかったのが嘘みたいによく泣く赤ちゃんだった…。自己主張!って感じ。しみじみ思い出すのも誕生日のよさかしらね?
楽しみを見つけることが得意なまま、これからも大きくなってくれるといいなぁ。