思い出し笑い…

長男の歯医者(矯正、時間がかかる。)→私の実家へ(歯医者の近く)。
帰り道、夫が車の中で…。
夫「トイレにガラスのコアラの飾り物があるの知ってる?」
私「…?(あったっけ?)」
夫「お義母さん、犬だと思っているのか、いつも四つん這い。四つん這いのコアラがこっちを見てるんだー。俺、トイレに行く度座らせて来るんだけど、次に行くと四つん這いに戻っててさ〜。また、今日も座らせて来たから今度行った時見て来い〜。」
いやー、大笑い。夜、そのコアラの存在を思い出して、また一人大笑い。そう言えばいたわ〜、窓の下の枠から、ちらっと私を見ているコアラを。
夫のアンテナも面白いところがあるんだよねぇ。早く実家に行って確認したい。