さざなみ〜♪

スピッツニューアルバム『さざなみCD』を発売日に買うことが出来、ずーっと聴いております。「スピッツの音!」という以外に何も言えないというような音。いやぁ、顔がにやけてしまう。
「桃」、ギターのメロディがたまりません。これテッチャンだよねぇ。間奏は体ゆらゆらしながら弾くはず!なんて想像してはまたにやけてます。ツアーも楽しみだよぉ。
でも、一番心に残ったのは「僕のギター」。アコギのしっとり系愛の歌って感じだけど、俺の意志!みたいなものも伝わる感じ。ライブの最後の最後に歌って欲しいなぁ。

さざなみCD

さざなみCD

長い月日を一緒に 過ごしたこのギター
新しい地球の音を 味方につけた

ずっと 君を歌うよ おかしいくらい
忘れたくない ひとつひとつを
消えないように 消えないように 刻んでる

君を歌うよ 小さなことが
大きな光になってくように
かき鳴らしては かき鳴らしては 祈っている
かき鳴らしては かき鳴らしては 祈っている