9月のソーダ

出遅れましたが聴きました、PERIDOTS。視聴した時「あら、これ本当にタカハシさん?!ずいぶんとまぁポップな…」と思ったら、作詞作曲はタカハシさんじゃないんですねぇ。カップリングはタカハシさんの曲で…。タカハシさんの声にはこちらの方がやはりしっくり来ますねぇ。タカハシさんの声が最大限に生かされている感じがする。音と音の間の声や高音、高音から少しずつ下がっていく声…。タカハシさんの声は唯一無二と表現されることが多いですが本当にそうだわ〜。
そして隅々までクレジットを見ていたら…「9月のソーダ」、『Drums:Akira Tsuneoka』とある。え?ツネオカ?恒岡?HiーSTANDARD?!!!うわー、ここで聴けるとは。(一度でいいからハイスタ3人の生の音を聴いてみたい。そう願っている人はたくさんたくさんいるはず。いつか叶うといいなぁ。)