こんな週末

土曜日は行事のため私はお仕事。お昼ごはんは焼きソバを作るかどこかで食べるかして〜と留守番部隊にお願いしていたのですが、実家に顔を見せに行きがてらお昼を食べてくる(メインは逆かも)という夫からの電話。子ども達はゲームセンターにも連れて行ってもらった!とご機嫌で帰宅。「"太鼓の達人"でポケモンの歌と天体観測やった〜。」と次男。ポケモンバンプは彼にとって同じようなものなのか…。「天体観測ねー、カッ、カッ、ドドドドド…って速くなるの」とかなんとか一生懸命教えてくれました。学芸会で和太鼓をやるので、今、家でもリズム打ちに夢中でそのノリでやったのかな?

子ども達がいない間私は子どものタンスの衣替えをしていました。この夏は長くて、やっと秋が来たと思ったら駆け足で過ぎていく感じ。

今日も快晴◎特に予定はなし!布団を干し、子どものおもちゃの棚を片付け、靴を磨き、扇風機(苦笑)をしまい、ファンヒーターを出し…(途中でビール&昼寝。笑)いやー、働いた、働いた。