秋休み

6日(土)〜明日10日まで学校は秋休み。今日は私の母が来てくれました。上の子は共同購入で配達されたものを冷凍庫、冷蔵庫に入れてくれていました。(頼んでいないのに、涙)でも、科学で読んだ「ごはん粒が洗濯のりになる」という実験をしていました。ハンカチでやっていたからまだいいものの…でも、なんかテーブル付近がべとべと…。そして、下の子は…前髪を自分で切っていました…。(涙。これやってもいい?どうなるの?とか聞く前にチャレンジしてしまうタイプの子なんだよねぇ…、泣)なんで?すっかり、でこちゃんになっていました。

でこちゃん (わたしのえほん)

でこちゃん (わたしのえほん)

でも、お米を研いでいてくれていたし…。(頼んでいないのに…)叱るに叱れず、というか、笑える顔になってて…。(そんなにおかしい?って真顔で聞かれても…)あぁ、どう修正しようか。明日は夫が代休を取ったのでまずは安心…。大きくなったとはいえ母が家を空けるって大変だわね…。