どきどきデート

上の子、一人地下鉄でサッカースクールへ。(車が使えなかった。)でも、陽が落ちるのが早いのでお迎えに。下の子はお留守番。(ぜんまいざむらいが見たくてね、笑。)短い時間だけど上の子とふたりきり。手をつないで歩いたら嫌がる?なんて思いつつ手をつなぐと…、まだOK!!切符を買った後も上の子からつないでくれました。最近怒りっぽいけどまだまだ可愛いじゃないか。あーだこーだたわいもないことを話しながらの帰宅。いつも一緒にいるのに、じっくり関わるということは結構難しいものなのかもしれませんね。だからこそこういう時間を大切に感じる気持ちを忘れたくないなぁ、なんてね。あっという間に中学生なんかなっちゃって、声も変ってお母さんに見向きもしなくなるんだろうね〜。あと、何回手をつないで歩けるかな?それまでもっとくっついていよう。(笑)