SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 醒めない

仙台1日目。仙台サンプラザ
今回も最強のメンバーに、最強の音。
スピッツはすごいな、大好き。
同じことしか言えない。

リーダーは来年50歳になるのに、俺、いつまでちょこまかしているんだ?と思うそう。「ちょこまかしている自覚はあるんだ」と意外とばっさりマサムネさん。でも、あれはちょこまかじゃないよね?激しいもの!
回る回る(目は回らないのか?)、後ろ向きジャンプ。私もリーダーみたいなパワフルなアラフィフになりたい。

今回も、次男と参加。
次男のスピッツは、昨年と今年のロックのほそ道に続き、3回目にして初のワンマン。
学校帰りなので、会場座席で待ち合わせたのですが、最初に落ち合うときも、トイレで着替えた後も、迷っている彼を発見した母。「ひょっとして…、方向音痴っぽい?」って聞いたら「ほぼほぼ、そうだな」(汗)。知らなかった彼を知りました。
今までは、飛び跳ねる母とは反対に、ただ立っていると思っていた彼でしたが、1曲が終わると手を高く上げ拍手し、小声で「おぉー!!」と言っていました。たぶん、喜んでいる姿です。うれしいなと思う親ばかな母。
懐かしい歌も、帰宅後「あれも知ってるの?」って聞いたら「聞いてます」とのこと。
彼と私のスピッツ歴はそう変わりないからな。気づいたらスピッツ聴いていたって幸せな子どもだよ〜!!

Cooさんともお会いできました!ライブのたびに会えるってこともうれしいな。