ACIDMAN LIVE "15th&10th Anniversary Tour"zepp sendai



写真はアコースティック@いわきで知り合ったお友達が、小名浜ライブで撮ってくれた写真です。了承済みv)







去年、アシが仙台でやるはずだったライブが3月19日で延期になりました。
今年も同じ日だな〜と漠然と思っていたのですが、
とにかく3月19日に仙台でライブがやりたかった…という大木くんのMCに涙が出そうになりました。
仙台って札幌や新潟に挟まれていることが多いのですが、今回のアシツアー、福島と仙台も日程が離れていていつもより飛んでいるなと感じていました。
福島は3月11日。NO NUKEで支援をしているし、アシ、福島では昨秋のアコースティックが初ライブで、次のツアーでは是非福島に来ますって言っていたので、それでかなぁと思っていたのですが、宮城のこともそんな風に考えていてくれていたのかなぁって。
http://www.acidman.jp/live/
アシの音楽や大木くんの話から、見えないけど伝わるものがあるってこと、それが実はとっても重要なんじゃないかってことを実感します。


で、汗と涙炸裂のライブでした!
最近のモッシュゾーンにはついて行けず。
でも、今回は整理番号が前の方だったし、懐かしのあんな曲こんな曲を聴けるかもしれない!と思ったら血が騒いでついつい2番目バーをキープ。
久々にむちうちになりそうになりましたが(腕の痛みも、汗。バーに当たった)、楽しかった〜v
ファンのみなさんに感謝を伝えたい気持ちで歌っていますみたいなMCがありました。いろんな気持ちがしっかり伝わってきましたよ。

欲を言えば…
映像が今回もかなり凝っていて、1か所をスタンディングで、もう1か所を2階席でゆったりと見たかったなぁ。(1か所のみの参加です。泣)

セットリストはお腹いっぱい、大満足。どの曲もぐわー!!みたいな。
アシの歌、どうしてこうも心を動かすのだろう。大好きだなぁ。
ネタバレです。




1.8 to 1 Completed
2.今、透明か
3.造花が笑う
4.CARVE WITH THE SENSE
5.アイソトープ
6.Returning
7.FREE STAR
8.イコール
9.ファンタジア
10.Dawn Chorus
11.Slow View
12.水写
13.I stand free
14.to live -新録-
15.Ride the wave
16.赤橙
17.リピート
18.2145年
19.ALMA
20.ある証明
21.world symphony
22.Your Song
————————–
23.彩-SAI-(前編)
24.cps
25.廻る、巡る、その核へ

8 to 1 Completed1ですでに悲鳴!!毎回これでもいいほど好きv
本編ラストがyour songだったのでもしやアンコールは…と思ったらやはりこれ!
盛り上がって終わりたい方も多いと思うけど…と大木くん。
このアンコールの音と映像、アシを知らない方にも一度でいいから見ていただきたいなぁ。あの渾身の歌、演奏も。荒吐の花笠ステージなんていかがでしょうか?混乱するかな?みんなに知って欲しい1曲です。

この映像、大木くんののどの調子が今一つだけど…

これ見るとサトマと大木くんが太らない訳がわかるような…いっちゃんは〜〜、体質かな?(^^ゞ 

あと、大木くんもここでやるのは最後かなと言っていて…(zepp sendaiは7月で終了予定なんです。泣)スタッフの方聞いていたら是非また続けて欲しいということを言っていました。
本当にどうにかしてほしいのですが。