GO!GO!スカンジナビアvol.5@仙台!!

スピッツファンクラブのイベント♪
そのせいかどうか、スピさんたちもお客さんたちもゆるさがいい感じv
いつもは滑ってしまいがちのテツヤがMCで「笑ってよ、ファンクラブでしょ〜」とか。(笑)
そんな雰囲気でしたが、その会場ごとに「歌ってほしい曲べスト3」があったり、新曲があったりしてメンバーは緊張していたらしいです。

あと…、何が嬉しいというかパワーをもらったというか…テツヤが老眼ってことね!!あんなにかっこよくても個性的でも、「年齢を重ねる」ということとうまく付き合わないと…ということは皆同じ!(笑)テッちゃん、細かい字は見えないので崎ちゃん代読という場があったのです。
私も老眼になっても足腰立たなくなるまでスタンディングを楽しむぞ!!(笑)




会場の雰囲気も知りたくない方はご注意を…
以下、
MC、セットリストのネタばれあり。
(3/25)
スタンディングは久しぶりだったらしく。
ゴースカ@横浜の途中にお腹か空いてしまったんですって、マサムネさん。なので、今日は『ずんだ餅(仙台名物)』をお腹に入れてから臨んだそうです。この時のMCに出た食べ物が「ままどおる」(福島)と「かもめのたまご」(岩手)。白餡が好みかしら???

あと…、 
第1部は歌。
第2部はトークショー&写真撮影OKタイム!!

3回目のゴースカ。
入場までですっかり体が冷えちゃって(寒いよぅ)肩こり疲労…
一番後ろのブロックのバーにもたれてゆっくり参戦。
でも、ZEPPsendai最後のスピッツだからもまれても前で見ればよかったかなぁとちょこっと思いましたが、週2のスタンディングはもうきついお年頃なのでここでよかったのです。(体の声ね。苦笑)

ライブ前にお会いしたかった方とも会えてv
びっくりぎょうてんの方とも会って。えーっと、長男の同級生母ね。え、え、え〜っ、ここにいるってことはファンクラブよね?!
私がスピッツ好きってことは前から別のママから聞いていたそうなんですが、勇気がなくて言えなかったんですって。何よー、今年度一緒に役員だったじゃないよぅ。これは一緒にお茶のみするしかない!

俺のすべてもロビンソンもチェリーもないセットリストだけどにこにこにやけっぱなしのお腹いっぱいのセットリスト。
聴きたい曲がやっと実現した〜!!(フェイクファー)
ホタルも運命の人も謝々もうれしいけど!!!




1.不死身のビーナス
2.けもの道
3.フェイクファー
4.タイム・トラベル
5.サンシャイン
6.ホタル
7.オケラ
8.初恋に捧ぐ
9.謝々!
10.あかさたな(新曲)
11.運命の人
12.スピカ
13.悲しみの果て
14.猫になりたい
15.三日月ロック その3
16.バニーガール
17.恋する凡人
18.8823
————————————
1.しおさいちゃん(新曲)
2.ヒバリのこころ

http://www.setlist.mx/?p=16436
よりいただきましたm(__)m

(3/25)