夢をみた。

実家オールスター出演。事件はあったものの(外人さんが我が家を訪ねてくる)、ほのぼのというか懐かしい感じというか、不思議な夢。夢っていつも不思議だけどね。

亡くなった祖父や、父と年の離れた、私が小さい頃は一緒に住んでいたおじ、小学生くらいの息子たちに、両親、妹。
祖父は息子たちに会っていないんだよな〜。私が結婚前には亡くなっているから。
可愛い子たちでしょう?(ははは)

実家は古い時ので、茶の間や玄関の陽射しや窓、家具がそのまんまという印象。あー、そうそう!そうだった!なんて夢の中でも思ったり。

ふふふ、家族のセリフや立ち位置も、今とあまり変わらなかったり。
あ、私が英語をしゃべれたところは違うか。(笑)

なんか楽しかったな〜。



祖父は、私たち姉妹を可愛がってくれていました。
小さい頃、よくデパートに連れて行ってくれて。
妹とお揃いとか柄違いの洋服を買ってくれていました。
そして、デパートの屋上のミニ遊園地で乗り物に乗って〜、
地下でフルーツジュースを飲んで〜。
いちごかメロンだったかな?
今、考えると男の人の割にはマメだったのかなぁ。
優しかったんだねぇ。
なんか思いだしちゃった。