魔女旅に出る

梅雨明けまだだよね?暑い日が続いております。

そん中、長男、ひとり日帰り旅に出ました。
浦和VS鹿島と大学見学、どちらがおまけでしょうか?みたいな旅へ。
(先に買ったのは試合のチケットですが)
あんまりにのんびり屋さんなので、
この夏中に、進学するのかしないのか、するのなら志望校を決めないと学費を出しません!と、
ちょっと言ってみました。(脅した?)
夏休み、研究室訪問やオープンキャンパスにちょこちょこ行くようです。
で、首都圏も見てみたいと。
誰かお友達と行くのかな?と思ったら、ひとりで行くと。
一度行きたかった埼玉スタジアムも行きたいと。(こっちか?)
夫か私が付いて行くと言っても、ひとりで大丈夫だと言うこと聞かない…。
親が付いて行くとか行くなとか言われても、高速バスでひとりで行くからとかなんとか。
…仕方がない。

高速バスは心配なので、新幹線往復買ってあげて…
いろいろ言い聞かせて…。(ほとんど聞いてないよね…)
俺、東京で食べたいラーメンがあるんだぁと、早朝元気に旅立ちました。(ラーメン?)

メールもすぐ返事来ないけど、なんとか過ごしたみたいです。
試合も終わった頃…

無事に帰って来て下さいな。

スピッツ