ありのまますべてぶつけても 君は微笑むかな…

次男の志望高校の説明会。
現地集合現地解散みたいな…。すっかり長男と同じだな。
声が変わったら家中で一番低くなっちゃって…。
きーちゃんの!きーちゃんもー!抱っこってー!!(抱っこしてということ)って、私の足からまとわりついて離れなかったのに…。声だけ聞いてたらおじちゃん(泣)。
(覚書:長男173センチ45キロ位、次男158センチ40キロ位…がんばれ、次男!)

仙台文学館 http://www.sendai-lit.jp/
子どもたちが大好きだった「14ひきのねずみシリーズ」!!
数日前に誘ってみたら行く行く!!なんて言っていたのに…
予想通り一人ぼっちです。

森を歩くとこの歌が出てくるはなぜでしょう?
♪ある日、森の中、クマさんに出会った
♪もりのこみち ジグザグお散歩
 


おまけにこれも。

♪離さない このまま 時が流れても


前後左右見てみても、誰もいないので口づさみながら〜


地下鉄駅から遊歩道でつながっているんだと思ったら、
本当のもりのこみちでした。
私も計画性があまりないので、珍しく新しい革靴にスカート(個人相談会があったし)というふさわしくない格好。

見事に筋肉痛です。腰も痛い。

スカーレット/スピッツ