小さな幸せ つなぎあわせよう

大病を乗り越えたもりのくるみやさんのお友達と久しぶりのランチ。
生きているってうれしいね。
笑っておしゃべりしておいしいものを食べられるって幸せだね。
何度涙が出そうになったか。
一度はぽろぽろ出ちゃって、
「そう言えばみゆちゃんのお母さんって涙もろかったよね、遺伝だね!」って2人で泣き笑い。
えぇ、母も祖父も涙もろくて、朝の連続テレビ小説見ながら泣いている家族でした。さすが幼なじみ。
1年前のこの日がちょうど大手術の日だったって。あとはまた1年生きるのが目標って。あぁ、また泣けてくるな。
でも、涙流した分、また一緒に笑いましょう。
そして、またくるり斉藤和義スピッツクロマニヨンズのお話しましょうね。

正夢/スピッツ