男鹿〜2日目♪

次の日は3時半に起きて釣り。
虫が触れない長男ですが、えさは触れるって…不思議。

遠くに能代風力発電が見えます。

長男、とったどぉ〜!!のアイナメ。これは刺身で食べるととってもおいしいv白身でこりこり。魚が苦手な私も大好物v次男もミニサイズを2匹。

海がきれい。


前日は雨男返上の夫でしたが、今日は天気予報より早く雨が!!そして海沿いのキャンプ場のせいか風がかなり強い!!タ―プが今にも倒れそう!(汗)
こうなることを予想していたキャンプ場の管理人さんがコテージをひとつ押さえてくれておりました…。
え〜、今まで台風直前やら大雨やら「サバイバルだな、おい」というキャンプを経験している我が家ですが(全て夫のせいとなっている)海岸目の前のキャンプ場の風に耐えられず…。お言葉に甘えコテージに移りました。
初めてのコテージv
ロフト、炊飯器、電子レンジ、電気ポット、IH調理器、テレビにシャワー。今どきのコテージは至れり尽くせりなのね。
「わーい。テレビだ、テレビ」現代っ子大喜びです。


男鹿水族館です!

見とれる我が家の男組。


豪太のお嫁さんのくるみちゃん。


なにが驚いたって、次男がほとんどの生き物の名前を知っていたこと!オタクは長男だけかと思っていた…
我が家のセンゴク先生というあだ名がつきました…。