TOUR Schwarzenegger 2012

初シャンペインワンマン!!初Rensa!!
行ってよかったv行けてよかったv
楽しかった〜!!(Tママさん、いろいろありがとv)

シャンペインはこの前の荒吐が初で。
音が凝っている!というのが第1印象。
音も声も私の好みど真ん中だわ〜、なんでこれまで知らなかったのでしょう。
で、初ワンマンです。

この日は子どもたちの中総体。
朝6時半に学校に集金のお手伝いに行って一度帰宅。8時前に会場に向けて出発。
午前中の試合で助かりましたが、お昼頃には既に1日を無事終えたような疲労感と達成感。
お昼寝しようにもいろいろ気になって眠れない。

ダイブよりサークルや踊り狂う人たちの方が怖いと感じるこの頃。
ワンマンでの注意事項をTママさんから教えていただき、気合いを入れて、疲れた体をひきずっていざ!!

何がいいって、このライブハウス!!
私初めてだったのですが、ここはとてもいい空間!横長です。床も斜めになっています。(私の背が伸びたのかと思っちゃった、おばか。)
http://www.rensa.jp/rensadata/#seat1
今回は左側の方(訂正しました。右って書いてた、汗)700人の形で600人くらいでしょうか。
Aの位置にある柱の脇に柵があったので(ダイブした人が戻るときに開いていた。)B〜Eを使ったと思います。
この柱にはモニターが付いていて、ライブ時のステージも映されていました。
どこにいても見れる。(せっかくだもの、できればステージを見たいけど。)
なので、ちょっと柱が邪魔なので中央に集まる人が多いかな。
でも、メンバー全員見れなくてもいいなら、すごく広いスペースが私だけのものに出来ます、たぶん。

私はC1の壁よりをキープ。(BとCの境にバーがありました。)
この位置は全体があまり見えないけど…、モッシュ怖い。
でも、始まったら前と真ん中に凝縮されたのですごい空間が出来て…
最初からもう踊りたくなっちゃって、ついでに少しずつななめ後ろに下がることができて、あらー、全体が見える。
前方はすごいことになってましたが、新しい設備のせいか空調もかなり効いていて好調でした。

シャンペイン、
自分たちの曲をすごく可愛がっていて、ライブもかなり楽しんでいる印象。
CDで聴く曲とはまた違うアレンジも楽しい!
自分たちの曲のメドレーというの?一部分ずつをつなげて演奏するのはツアーでお決まりなのかな?あれ、すごくかっこよかった。
Vo.くんが一人でギター弾いて歌うのもよかった。
「これは仙台のために作った歌です。」キャー☆!!「そういうのいい加減嘘だとわかってください」みたいな。
MCほとんどなくひたすら歌って演奏する。
アンコール含めて2時間だったけど、3時間近くやっていた感じです。
あー、すごかった。
楽しかった。

グッズ売り場とドリンクのカウンターがちょっとこちゃこちゃしちゃうかな?
でも、トイレの入り口にもロッカーがあって数は十分な感じだったり、トイレも喫煙所(ぱっと見だけど)も整っていたり、Rensaのファンになりそうって感じでした。おススメですよ。