男鹿〜♪

6/15〜17
中総体の振り替え休日の子どもたち。珍しく部活も4連休。夏休みは県大会に1年生大会。長男も受験生…。ってことで、えいやっと男鹿半島へキャンプに行って来ました〜v

どんより梅雨空の中出発しましたが、秋田は快晴!30度越え(^^ゞ


『わりごいねがぁ〜』
長男が小さい頃なまはげが怖くて怖くて…「なまはげ来るよ」というとすぐ言うことを聞く時期がありました。(笑)そしたら、耳の遠い義父が「好きならもってけ〜」と首を振る小さななまはげ人形を長男にくれて!!や、嫌いなんです…って言ってもいいからいいから〜と。(笑!)手のひらに乗る小さななまはげくんですが長男固まり…。箱にしまいましたとさ。


地球って丸いのね。太平洋側では見られない景色v



キャンプ場。貸切v


釣りに夢中の子どもたちとおじちゃん。



残念ながら海に沈む夕日は見ることができませんでした。