早すぎっ!

「お母さ〜ん!学芸会で『情熱大陸のテーマ』やるんだって!」と6年生の長男。
それ聞いただけで、涙が出そうになってしまった。ヤバイ!(汗)まだまだ先だし、見も聴きもしていないぞ。
でも、あの♪ちゃちゃ、ちゃーちゃちゃ〜  が流れてしまう。


毎年、偶数学年が合奏や合唱をします。
長男たちの学年は1年生のころから穏やかで、やる時はぐわっと力を出す学年のようです。
4年生の時の『Love so sweet』(嵐)と『栄光の架橋』(ゆず)。
指揮者の先生のまっすぐな気持ちもすごく伝わってきて(上手よ〜、すごいよーと言いながら指揮していた。泣!)、4年生でこの演奏!とうるうるしたものでした。(いいの、親ばかで。)
その先生が6年生で担任になったので、もう、期待!なのです。
…っていうか、毎年6年生の演奏が楽しみなんだけど。
最後まで見ないで帰るご父兄もいるのですが、もったいない!アンコールも毎年聴きます。血が騒ぐんだもの。(笑)



しかし、年々涙もろくなってきているような…。(勘弁してくれ〜)