運動会!

早起きしてお弁当作って、開会式に間に合えば、今日のすべてをクリアした気分!!
でも、長男最後の運動会。私は演技係というものを今年はさせられている。(義務みたいなもんか?)って本番はこれから!


予報では曇りだったはずなのに、何?この日差しは!


私、1日中ほとんどトラックの中でした。…日陰に戻りたい!


退屈そうな夫は腕も顔も真っ赤に日焼けしてました。(笑)



次男は徒競争で初めて1位になりそう!っていう瞬間に、転んだお友達と一緒になって見事にすっ転んでいました。(泣)
ひさびさにすばらしい擦り傷!
それでも3位になって満面の笑顔でした。がんばったねv



長男は最後のソーランを。(5,6年で踊ります。)
長男が入学して初めての運動会で、「うちの子も高学年になったらこんな風に踊るのかしら?その時はどんな風になっているのかしら?!」と思っていたのに、もう6年生。
去年は大きすぎるんじゃない?と感じた自分で作った法被が今年はジャストサイズ!まだクラスで一番小さな長男だけど確実に伸びているんだね。
ってそれを見ただけで涙が出そうになるおかん。おまけに幼稚園から一緒の子たちが半分以上の学校なので、よそのお子さんを見ても「かー、大きくなったね〜」と泣ける始末。
えー?幼稚園の運動会でも卒園式でも泣かなくて、涙はどうした?って言われてた私なのにぃ。…年を取ったせいか?
それでもわが子を追いかけ(隊形が変わるのですよ)走っていたのでした。泣き笑いのおかんたちと一緒にね。
(ビデオ担当の夫は諦めたため、ブツっと途中で切れている!!怒)