もうすぐ学芸会。

兄弟揃ってフェルトや綿、布、ゴムを学校から持ち帰って来ました。(って、秋休み前なんだけど、汗)「お母さん、間に合うの〜?大丈夫なの?」と何回か言われ「学校に持って行かなかったものは今までにないでしょ。」と強気に答えていましたが(苦笑)やっと重い腰が上がり、金曜日ミュージックステーションを見ながらちくちく…し始めました。(吉井さんのかっこよさに針が止まった…。アルバム借りよう。)
上は猫とねずみが出てくる劇のようでしっぽ、耳、鼻を、下はでべその役(笑)なのでおへそを。あとはしっぽをズボンに縫い付けるのと、おへその締切りはまだなので(笑)それが残っています。
しかし、耳や鼻って画用紙じゃだめなのかしら?もう自分で作れる年でしょう?しっぽなんてタイツやストッキングに自分達で綿を入れたら完成でしょう?子どもが出来ないところはなんでもお手伝いしますけど、出来ることは学校で皆でやったほう楽しいんじゃない?なんてブツブツ心でひとり言。
見た目は多少悪くても我が子が舞台に出てくればだれよりも一番可愛く見えるもんですから。(ひょっとしたら我が子しか見てない…かも?)