Ken Yokoyama "Acoustic Show"

入場75人位?という超レアなライブツアーに当選!
これは往復はがきで抽選というもの。


でも、この日のこちらは冷凍庫&雪というお天気。
バス停からライブ会場まで徒歩15分くらいの道のりなのだけれど、歩いている間は、なんでこんな日に私は家の中にいなかったのだろうか?と後悔以外の気持ちはなかったです…涙が出そうなくらい寒かった。12月に半袖で入場を待つより寒かった。開場までの15分もスタッフさんをにらんでしまうくらい寒かった。お陰でライブ前半はコートを着たまんまでしたから。こんなこと初めて〜〜〜!



でも、その分、来てよかった…、神様ありがとうと心から感謝してしまうライブでした。



kenさんちで歌とギターを聞かせてもらっているような。
前のほうが体操座りスペースで、あとはゆるーくソファや椅子に座って。
途中、お客さんが出したおはがきを(往復はがきのね)読むコーナーや(1/3はおしゃべり?)、おしりが痛くなるからちょっと休憩入れようかーと休憩タイムがあったり。
ビールはとても飲む気分になれずテキーラなんて頼んだらほんわかいい気分になって、こんなことなら最初から飲んで温まればよかったな。


本当にアコギ1本のアコースティックライブ。
すごいギター。
英語はわからないけど、気持ちがいっぱい伝わる歌。
私の心の奥のよくわからない気持ちをはっきりと確認させてくれる人。

帰り道も相変わらず寒かったけど、スキップって感じの足取りで帰ってきました。(転ばなかったよ)



たぶん、普通に会ったら見向くことがなかったと思うkenさんだけど、音の力ってやっぱりすごいのかもね。(外見だけで決めちゃいけない。)