小さな旅

季節はずれも甚だしいですが、5月14日(金)休みが出来たので、おばあちゃんのホームに遊びに行くのを兼ねて、母とぶらっと小さな旅へ。


母の実家は塩竈です。ちょっと?寄り道してから、おばあちゃんのホームのある多賀城へ。


あらまぁ、いつからこんなに立派になったのか?



母がこんな所もあるんだよと案内してくれたのだが、
ここ、私小さいころに来たことあるよ!
ここで水飲んで、ここの奥の遊具で遊んだよ!
むむ、なんかここ見たことあるかも?という景色があちこち。いとこに連れられ、探検していた界隈らしい。






結婚後初めて?の塩竈神社と、ギリギリセーフの塩竈桜。
私は七五三、初詣はいつもここだった。
おばの結婚式がここだった記憶もちゃんと残ってます。




こんなに綺麗になっていたんだね〜。
とっても感動。


帰りは母にお寿司をご馳走しようかと思ったら、お寿司は友達やおばと食べる機会があるから違うのがいいというので、お蕎麦屋さんでいいかと。
昼からビール飲んで、父も誘えばよかったかしら?でも父がいるとせっかちでゆっくり出来ないしね。そうだよね〜なんていいながら。(笑)


地元と言えど、まだまだ知らない所がたくさんあって。
白石とか岩沼とか。松島だって面白そう。
地道に遊びたいと思うのは年のせいかしらね?


今度は多賀城を回ってからおばあちゃんの所に行けたらいいな。