ねじれた味のラズベリー

あっという間に6月!!
また、この季節です。
いちごとラズベリー、大きさがわかるようにマウスを並べてみました。
放っておかれているのに、大きくなります。でも、酸っぱい。かなり。
もう、家族の誰も見向きもしなくなっちゃったね。
もったいないから、フルーツ酢かsyrup漬け(あえてこの綴りがしたかっただけ)にします。


これまたもりもり伸びたあじさい。
格好の悪い枝を切ったので、これまたもったいない、すぐ枯れてもいいかと水に挿してみたら、花も少しずつ開いてきました。


先日は、長男の大学に初めて行ってきました。学校開放という日でした。
学食のランチ無料券なんていただいて、なんとペペロンチーノを食べてきました。
数種類から選べたのだけど(天ぷら冷やしうどん、焼き肉丼とか)、
学食でペペロンチーノなんて、すごい時代です。
昔はナポリタンしかなかったような…
そうそう、学食前で小学校〜高校まで一緒だった同級生(男子)にバッタリ!
中学校同窓会幹事会の仲間です。
奥様、年の離れたかわいい娘さん(小1)と一緒。
すごい偶然!また、幹事会開かないと。(笑)

それから、行ったついでに?親向けの就職セミナーに出てきました。
生きてゆくのは、誰でも、どの世代でも大変な時代なんだなぁと改めて思ったり。
ご夫婦で参加の方も多くてびっくりでした


建物自体は学校らしい学校ですが、とてもいい環境のところです。
っていうか森…
学校に行って校舎移動するだけで、マイナスイオンたっぷり浴びて健康になりそうよ。
1,2年生だけの校舎なのが、もったいないなぁ。

長男は、長期休みの混む前に行きたいと、自動車学校に通ってました。(5/7〜)
日頃はのーんびりで、朝寝坊だし遅刻ぎりぎりだし、
私がいらっとするのを我慢することが多いのですが…
大学やバイトの合間に自動車学校をいれて、急いで動いているのを見ると、
そういうことも出来るんだとちょっと安心したり。
子離れできてないのか???
今は仮免取れて、ここら辺を走ってるらしい。怖っ。
バイトに自動車学校に忙しいようですが、勉強もしっかりね!



ラズベリー/スピッツ