だからこの雨あがれ あの娘の頬を照らせ

妹の車で、母を誘ってお出かけ。
「ちかちゃん」で、腹ごしらえをしてから…
http://kokoropress.blogspot.jp/2013/09/blog-post.html

震災後、ようやく一歩を踏み出した農業園芸センター。
http://sendai-nogyo-engei-center.jp/index.php
震災前は温室もあって、市民の憩いの場というところでした。
ここまでこぎつくまでも、大変だったことと思います。

ばら祭り終わっていたのね。
でも、まだ大丈夫!バラの香りと海風が気持ちいい。
木陰で本読んで、おにぎり食べて、お茶飲んで…なんて日もよさそう。

ハーブ園もよかったですよ!

昭和のわたくしには養種園(ようしゅえん)の方がぴんとくるのですが。
養種園(ようしゅえん)http://www.city.sendai.jp/wakabayashi/c/miryoku_ryousyuyashiki.html
小学1年生の歩き遠足はここだったし、子どもの頃、季節ごとのように歩いて遊びに行きました。
新婚の頃は、ここら辺に住んでいたので、区役所裏、ふるさと広場まで、ベビーカーに子どもを乗せてお散歩に行ってました。
桜の木の下でパンを食べたり、七郷堀の脇を歩いたり。
私たち、いいところで育ったんだなーと改めて思います。



あじさい通り/スピッツ